連合VSザフトⅡプラス の面白さ!!!

今週のお題【ゲームの思い出!】
というわけで、今回は私が一番思い出深いゲームについて紹介したいと思います🎵

それが、これ!

PS2の中でも【私の中で】名作と謳われる!
連合VSザフトⅡプラス!!!
f:id:be-nti:20180719024102j:plain
f:id:be-nti:20180719024126j:plain
(・∀・)vイェイイェイ(・∀・)v

発売は2006年12月7日(笑)
えっ?古いって(*´・д・)?

ムキー*1バッキャローウ
名作は色褪せないんだーぃ!!【思い出補正あり】

【面白さ】
私がこのゲームの面白さを紹介する上で欠かせないもの。
それはまず、ガンダムSEED系統が好きな人にはたまらない、登場人物、登場モビルスーツ【以下、機体】の多さ!!!
f:id:be-nti:20180719025112j:plain

自分が好きなキャラクターを、好きな機体に乗せられる!
それぞれアーケードモードでムービーが見られたりする。
そのアーケードモードが結構難しい(笑)
AからFまでの6ルートがあり、アーケードを特定回数クリアすると新ルートが登場します。
全部でIルートまでの全9ルートがある。
いや、やればわかるんですが、Iルートとか鬼畜難易度なんです。ホントに……それがのめり込む要因でもあるんですが……
何が難しいって、だいたい相手のcpuのほうが数が多い。それだけでなく、こちらのCPUが……弱い(笑)

もちろん味方CPUも戦ってくれるんですがね。
なんせ弱いからやられるやられる。しかも復活できる回数はCPUとプレイヤーが共有しているので、プレイヤーが一度もやられていなくてもCPUがやられてゲームオーバーなんてことも起こりうる( ̄□ ̄;)!!!!

だからそうならないよう、味方に
回避しろ!
とか
一緒に同じ敵を攻撃しようぜ🎵
とか
各個撃破やぁー!
とか指示をだせる機能があるので、それで戦況に応じて使い分け、なおかつ敵を撃破する!!!

上手くいけば【快・感🎵】
f:id:be-nti:20180719031504p:plain

失敗すれば【ムキー*2
f:id:be-nti:20180719032031j:plain

そして、もう一回(笑)
親父が夢中になるわけですよ🎵

さらに、このゲームの最も奇怪な点。

【好感度】

ギャルゲーかよー(笑)と思った貴方、貴女、アナタ!
ギャルゲーではありません!好感度が戦闘に影響を与えます!
アーケードともうひとつ、plusモードという戦闘ミッションのモードがあります。
f:id:be-nti:20180719032512j:plain
ミッションによってはキャラクターが裏切ったり、逆に味方になったりするんです。好感度によって(笑)
そして一人一人、好感度がMAXにあがると
服装が軍服から私服になったり、グラフィックがchange!!!

f:id:be-nti:20180719033315j:plain
これが

f:id:be-nti:20180719033339j:plain
こうなったりします🎵

しかも、女性キャラだけじゃない!

f:id:be-nti:20180719033733j:plain
こんな、厳ついテロリストのおじ様が【名前はサトー……甘そうなんやけど】

f:id:be-nti:20180719033807j:plain
こうなるwww

このギャップに腹筋崩壊www

どうですか?面白そうと思っていただけましたか?(*^^*)思っていただければ幸いです🎵
まぁ、PS2のゲームなんで、今さら遊んでとは言わないですが、少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです🎵終わり!(笑)

*1:ヾ(≧皿≦メ)ノ

*2:ヾ(≧皿≦メ)ノ